忍者ブログ
前のブログのアカウント忘れたので引越しです。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近手に入れた中でのお気に入りはこれです。

ベホマスライムボール

許可を取ってない、海賊品かなっと思ったのだけど。 裏には、 C エニックス BANDAI 1996 と入ってますね。 バンダイ製とは。 今では考えられませんねー。
PR
隣町のお祭りに行ってきました。

お祭りと言えば縁日のパチ物。

昔からいろんなものが出てますよねー。

・・・・。

買っちゃいました。
 
これです!

2011y10m16d_175319828.jpg・"(>0<)"・
 ブハハハハハハハハハハ

 いいっしょ?これめっちゃいいでしょ?(爆笑

 色が黄色とピンクと紫がありましたが、
 やっぱり黄色でしょう。
 ピンクや紫だと、もっとパチ物度がアップしますが(w
 
 無駄にでかいです!
 ふくびき所の剣の2倍以上ありますね。
 
 写真ではわかりにくいですが、切っ先の方をちょっと曲げてあって、剣ではなく、 刀っぽくしてありますが無駄です(w
 どうみても〇トの剣ですw
 
 スクエニさん・・・こう言うの作ってくださいよ(^^;
 
 ていうか、屋台で300円でした。
 
 ヤスイヨ!
 
 しかし、これを見た嫁の最初の一言。

 「天空の剣はなかったの?」エー
 パチ物に期待しないでください


「なんで一個しか買ってこなかったの!」

怒られたw

 
 
いま調べてたら、もっと不思議のダンジョン攻略で、幸せの箱(オルゴール)
がもらえたっていう情報が・・・。
本当か知りたいです。
オルゴール、持ってる人いますか・・???
ていうか、確か写真撮った次の日にはもっと不思議クリアしてたはずなんだよね・・。
うむぅぅぅ

ドラクエ10の種族アンケート取ってます。
ご協力お願いしまーす(ここクリックで記事に飛びます)


こんなの出てきました。
名前のところは消してあります。
今回のドラクエの記事なんですが、かなりマイナーなアイテムです。
毎年、ワンダーフェスティバルという、フィギュアとかガレージキットの即売会があるのです(以下WF)
同人誌の即売会のコミックマーケット、通称コミケってありますよね。
それのフィギュア版です。
WFはかなり昔からあります。
コミケと違うのは、WFは、フィギュアメーカーの海洋堂主催なのですが、
海洋堂さんがものすごいがんばって、一日版権というとんでもないシステムを作ってしまったんです。
普通、著作権の関係上、アニメのキャラなどのフィギュアを作って売ると、法律に掛かりますよね。
ところが、WFでは申請すればWFの会場でのみ売ってもかまわないという許可を取ってきてくれるんです。

海洋堂さん神ですね。
 
まあ、著作権を持ってるところが、ファンサービスの一環で許可してくれるみたいですね。許可が下りないところもあります。
 
ガンダムはおりません。あと、ジャンプ系も基本おりないのですが、著作権は原作者が持ってますので、原作者に直談判し、許可を取れれば不可能ではないです。

と、説明が長くなりましたが、エニックス時代、私がWFにディーラー参加してたころ、ドラクエのものが出てたんですよ。
自分が買ったものしか覚えてないのですが、
 
ガレージキットの、あくましんかん と、 エビルスピリッツ です。

これ、かなり良くできてました。
サイズは今のソフビと同じぐらいの大きさです。
結婚したときに捨ててしまったんですが、家族でドラクエにはまるとは思わなかったんで、かなり後悔してます。
 
これ、製作者もしくはサークル名誰か知りませんかね?
結構今のソフビ製作者かもしれないと思っているんですけど。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/24 おたすけさん]
[06/11 うめぼしねお。]
[06/11 うめぼしねお。]
[05/14 backlink service]
[04/17 ちょーかー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うめぼしNEO。
性別:
非公開
自己紹介:
現在スライムもりもりドラゴンクエスト3をプレイ中。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ