忍者ブログ
前のブログのアカウント忘れたので引越しです。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きです(遅いよ!)
アサヒペンの 強力塗料はがし液 がガチャ系の 塗料落としにいいという話を聞いたので買ってきました。
2011y11m23d_104902968.jpg 
 ヒュンケル君が紹介してくれます。

 ヒュンケル「…。(なんで俺がこんなことを…)」
 
 ヒュンケル「これだ…。」
 
 恥ずかしがり屋のヒュンケル君です。
 (>_<)プププ



これね。









ちょっと付けてぬぐってみた感じ。
行けそうな予感。

めんどくさいので、塗料ざらにドバッと入れて、なかに漬けてグリグリとってみる。
 
っていうのが失敗のもとでした。orz
強力すぎてフィギュアの細かいモールドなどが溶けだしました。
慌てて引き上げると、フィギュアの表面が皮膜みたいになってきてます(だめじゃん)

 元々の塗料は、クリア素材に侵食して抜けませんね。
ここまで拭っても、厚く塗料が付きすぎて抜けきってないところがあるし。

塗ってぬぐって、という方法ならば使えるね。神経使いそうだけど。
ぎりぎりまだ生きてる感じなので、もう塗装しちゃいます。
次回に続く。

2011y11m19d_115512625.jpg
 
PR
きれいに色が落とせたら、想像通りの色を塗れると思って、まず色を落とすことから。

2011y10m08d_154648812.jpg
 これです。
 私の中のヘブンズドアーはピンクじゃない!
 ということで。
 まずクリアじゃない部分の色を落とします。

 最初いろいろやったんだけど全く落ちません。
 マニュキアの除光液は、全く落ちませんでした。
 Mr.カラーのうすめ液でもダメです。
 ここでくじけそうになりました。orz

 さらにネットで調べたところ、
 100円ショップの、瞬間接着液はがし液で落ちるとのこと。
 早速チャレンジ。
 アセトン系なら落ちるらしい?

使用するそばから揮発していく。
 アセトンそのものだとものすごい落ちるらしいが、かなりやばい薬品のため注意が必要だそうです。

これはいけそうです。
 塗ってー綿棒で拭いてー
 塗ってーテッシュで拭いて~
 
を繰り返します。
 しかし今のはがし液は、
 昔のはがし液に比べたらこれでも全然落ちないらしい。
 一本使ってこれしか落ちなかった。きれいに落ちない・・
 どうやったらきれいに落ちるんだろ・・・

次回に続きます。
 
2011y10m17d_152753030.jpg

2011y10m08d_154620734.jpg
 今回は、

クレイジー・ダイヤモンド(新造形)

キラー・クイーン(新造形)

ボーイ・Ⅱ・マン
 
ヘブンズ・ドアー
 
パール・ジャム


ですね。

注目はこのシリーズ初立体化のヘブンズ・ドアーですか。



パールジャムとかボーイⅡマンとかも初立体化でよく出来て入るのですが・・・。
パールジャムはいっぱい集めてジャラジャラ携帯につけるのがいいかもね。
 
で、ヘブンズ・ドアー。
造形はいいんだけど・・・。
こんな色でしたっけ?(ーー;

2011y10m08d_154629609.jpg2011y10m08d_154638687.jpg


















2011y10m08d_154648812.jpg

顔がよく出来てるんだけど、ピントがことごとくずれてる…orz

作りはいいね。
全体的にクリア素材の使い方が好き。

キラークイーンはポーズがかっこいい。

ヘブンズドアーはもっかい違うポーズで作ってくれることを希望だけど・・・。
 
主役とラスボス以外はまだ新造形になったのがないんだよねぇ。

無理かなー。



うめぼしNEO。はドラクエの次にジョジョが好きなので、集めてるフィギュアが何種類かあります。
その内のひとつが、

バンプレストのスタンドコレクションフィギュアキーホルダーです。

ものすごく良くできてお気に入りなのですが、プライズなので、
アミューズメントで取ってくるか、単品売りしてるところで買うしかありません。

お気に入りは第五部です。

画像が、うめぼしNEO。の腕のせいか、カメラのせいかぜんぜんうまく撮れません。
ゴメンサイ(--;
まずは、

2011y05m31d_021722234.jpgVol.3のゴールドエクスペリエンスと、
Vol.7のゴールドエクスペリエンス。

黒っぽいVol.7のリペイントの方がかっこいいね。




次は・・・

2011y05m31d_021150515.jpgVol.3のキングクリムゾンと、
Vol.7のキングクリムゾン。

こっちはリペイントのピンクはいまいちかな。







2011y05m31d_021303906.jpg
「この味は・・・嘘をついてる味だ・・・」

ブチャラティのスティッキーフィンガース。

これはカッコイイ!

クリアブルーが超COOL!



2011y05m31d_021248203.jpg
フーゴのパープルヘイズ。

このシリーズはキャラに動きがあっておもしろいね。

らしさ、が強調されてる。

パープルヘイズは、バイザーが透明でよくできてる。

2011y05m31d_021224750.jpg 
そしてまさかの立体化は、

ポルナレフのシルバーチャリオッツレクイエム!!

全身黒ですが作りはばっちり、細部がどうなってるか良く分かります。

もちろん矢も持ってます。



最後は管理人一押しのこれ。

2011y05m31d_021405375.jpg2011y05m31d_021328015.jpg
ブラック・サバス!

幹部の太った彼、名前思い出せない(--;
あれの自動追尾スタンド。

これはシリーズ屈指のできです。

マントが濃いクリアの紫色なので、中の白い体に透けて、
きれいです。

写真のテクがないのが悔やまれます(--;

2011y05m31d_021349546.jpg マント下部の造型も、プライズにするには信じられないぐらいの作りこみ。

写真が・・・がんばったんだけどこれが限界でした。

下のアマゾンの写真のが良く撮れてるね(--;

今後、セックスピストルズとか、メタリカとかが、

5部でラインナップされてるので楽しみです。








カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/24 おたすけさん]
[06/11 うめぼしねお。]
[06/11 うめぼしねお。]
[05/14 backlink service]
[04/17 ちょーかー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うめぼしNEO。
性別:
非公開
自己紹介:
現在スライムもりもりドラゴンクエスト3をプレイ中。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ